BLOG

3月公募開始予定のこの補助金に注目「中小企業等事業再構築促進事業」補助金

コロナウイルスの影響で、様々な業界が事業の転換や縮小を迫られ、需要が回復しない日々が続いています。
そんな中で新しい事業を始めようと思っていても、余裕がない方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのは「事業再構築補助金」です。
この補助金は、2020年12月15日の臨時閣議で決定された追加経済対策の一つで、2021年3月に募集することが予定されています。
新規事業分野への進出等の新分野展開、業界転換、事業再編などに取り組む中小企業を対象に、最大で1億円の補助がある補助金となっています。

2月4日には追加発表として「特別枠」が創設されることも発表されました。
申請要件は、通常枠の要件に加え、緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や、不要不急の外出・移動の自粛等により影響を受けたことにより、2021年1~3月のいずれかの月の売上高が、対前年または対前々年比で30%以上減少していることされています。具体的には下記をご確認下さい。

通常枠、特別枠共に、コロナ禍において打撃を受けた多くの事業者の皆様が申請要件を満たす可能性のあるものですので、ぜひチェックして頂けたらと思います。

ハコネットへの補助金・助成金のご相談は下記よりご連絡下さい。
補助金・助成金のご相談はこちらから

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧