BLOG

新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援まとめ

未だに生活に大きな影響を与えている新型コロナウイルス感染症。
内閣官房のホームページでは各種支援についての案内が掲載されています(21年3月1日更新)

これまでこちらのブログでもご案内したものも含まれますが、様々な業種向けに支援策が盛り込まれていますので、該当するものもあるかもしれません。

現在はまだ都心に緊急事態宣言が発令中で、飲食店に補助が出ている事はご存じかと思いますが「緊急事態宣言の影響で飲食店との取引が減少」した企業や「緊急事態宣言で公演・展示会等が中止」された企業にも一時支援金や補助金の名目で支援が行われる事が発表されています。

テレワークを導入した企業も20年~21年にかけて多くなったかと思いますが「ITツールの導入により、業務における接触機会を低減したい」企業にはIT導入補助金(3月下旬開始)や「高機能な換気設備を導入して感染リスクを抑えたい」企業においても設備の導入支援事業が3月開始予定となっています。

支援策の一覧は以下リンクから確認できます。
随時こちらのブログでもご案内させて頂きますので、またご覧下さい。

https://corona.go.jp/action/pdf/shiensakugoannai_20210302.pdf

ハコネットへの補助金・助成金のご相談は下記よりご連絡下さい。
補助金・助成金のご相談はこちらから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。